文鮮明 天地人真の父母天宙聖和式の参拝方法

201299日 by tameo

「文鮮明天地人真の父母天宙聖和式」の参拝が9月6日から14日午後2時まで清心平和ワールドセンターで行われている。

 参拝3日目を迎えた文鮮明天地人真の父母天宙聖和式場には約20,000人の参拝客が訪れ、真のお父様の聖和に弔意を表した。

 清心平和ワールドセンターに入る進入路から、長く並んだ参拝客らの目は参拝をするための最初の関門だ。順番を待って清心ワールドセンターの入り口に入ると参拝ガイドとリボンを受け右胸に着用する。

 <ラインを長く線参拝客の姿

 <1階入り口から参拝ガイドとリボンを受領した姿>

清心平和ワールドセンターの中に入ると、参拝客らは100人ずつ待ってから映像の上映館に入って10分間真のお父様追悼映像を観覧する。映像上映を終えた参拝客はエスカレーターに乗って地下1階に移動する。 

<追悼映像観覧のために待機している姿>

<追悼映像を観覧する姿>

地下1階に到着した参拝客は収納に持ってきたバッグや物を預けた後、電子掲示板にメッセージを作成し、自分の順番が来るまで待つ。

順番になれば花を受け取って真のお父様の肖像がかかっているトンネルを通って焼香所前に移動をする。

  <1階に位置し、収納の様子>

<収納に荷物を預ける参拝客の姿>

 <電子芳名録に文を残すの参拝客>


<焼香所の前で順番を待っている参拝客の姿

参拝客は、右の階段に焼香所に上って先に花を献花して後ろに下がっ一拝をした後、横に移動、遺族と挨拶をして、左の階段を通って降りてくる。 階段横の通路を通じて生涯と業績展示を見ながら出るとボード版に真のお父様へ追悼文残すことができる。

以上ですべての参拝の手順は終わることになる。

 <焼香所の前で一拝をする様子

<遺族に挨拶をする姿>

<最後に追悼文を残す姿>

時間が経過すればするほどに参拝者が増え、各界各層の貴賓たちも追慕の行列を続けている。

文鮮明天地人真の父母天宙聖和式参拝は9月14日午後2時まで継続して行われる予定であり、毎日午前8時から夜10時まで参拝をすることができる。

 *参拝時の注意事項

1.写真と映像の撮影は禁止されます。

2.参拝の手順をあらかじめ熟知して入場して下さい。

3.円滑な進行のために案内要員の誘導に従ってください。

4.入場前の個人の持ち物は、保管所に保管して下さい。その際番号札を配布するので退場後に番号で確認ください。

5.子供を連れて来られた方は、他の参拝客の邪魔にならないようにご協力ください。